aamall

2019年11月18日

最近の娯楽はアメリカのニュース

しばらくブログ放置してましたねぇ。

書こうと思っているネタはいくつかあるのですが、書く気が起きない。

継続的にブログ記事アップしてる人ってホントすごいですよね。

で、タイトルの通り、最近の娯楽はアメリカのニュース番組を見ることです。

桜は今は見られませんし…。

ん?

えー、どこで見てるかといいますと、ここ

ネットのライブストリーミングです。

それにしても便利な世の中になりましたよね。

私が留学する前はFENを聞いて英語のリスニングの練習をしていたわけですが、今ではアメリカのテレビ番組がリアルタイムでネットで見られるんですよね。

ニュース番組以外にも、たくさん見られるチャンネルがあって、先ほどもトムとジェリーに見入ってたところです。

やっぱり、映像と一緒に英語を聞いている方が、あ、こういう場面でこんな表現使うんだ、という気付きが多いです。

ニュースに話を戻しまして、アメリカに住んでた頃からCNN派なのでCNNばかり見ているわけですが、弾劾調査の報道、実におもしろいです。

本を読むにしても、リーガルミステリーが好きで、他にも汚職、陰謀などを扱うものが好きなので、今回のトランプ氏の一件は見ててワクワクします。

こんなことが現実に起きるんだ~と。

今後もどうなるのか、楽しみです。

あ、楽しみなんて言ったら不謹慎狩りされるかも…。

h_a_z_u_k_i at 15:59│Comments(0)英語学習 | miscellaneous

コメントする

名前
 
  絵文字