aamall

2020年06月10日

今日のどうでもいい話

日本には『ミケ』という名前の三毛猫が何匹くらいいるんだろう?なんてことを考えている水曜の午後。

そう、結構暇なのです。

暇なので、他人の猫の写真を眺めつつ、猫って、寒いと縮こまるし、暑いと伸びるし、膨張係数高いな~とかどうでもいいことを思ったりしています。

仕事がないわけではないのですが、今手元にあるのは納期が長めの案件が3つ。

別に急がなくてもいいものだけなのです。

暇になったのは、コロナウイルスの流行に関係してなのか、春先に取引先1つと縁を切ったせいなのか、どっちだろう?

多分後者だなとは思いますが、時間に余裕のある生活をしてみると、もう毎日ただ忙しい生活には戻りたくないなとつくづく思います。

最近は、週休2日生活を送っていて、こんなに休めるのはフリーランスになって以来初です。

でも、時間ができると色々考えますよね。

もともと翻訳者になりたくてなったわけでもなく、なんとなく成り行きで今に至るので、この仕事このまま続けたいのかな~?とか。

学問としての英語は好きなんですけど、翻訳することが好きかと言うと、正直好きではないです。

でも仕事だし、報酬を得てやる以上は本気出しますけどね。

よく『好きを仕事にする』って話も聞きますが、自分が好きを仕事にするなら、マンガがおいてある猫カフェかな?

とまあ、何の結論もないお話でした。

h_a_z_u_k_i at 16:26│Comments(0)miscellaneous 

コメントする

名前
 
  絵文字