aamall

2020年09月03日

アマゾンアカウントに不正アクセス

されたようなのですが、解せぬことがいろいろ。

突然、身に覚えのない注文確定メールが何通かきたので、そのメール自体が偽物だろうと思っていたら、本物だったんですよ。

で、注文商品と見ると、スマホのアクセサリーを複数購入したことになっていたのですが、スマホ持ってない私がなぜ???ですよね。

とりあえず、アマゾンに連絡したら、サクッと注文をキャンセルしてくれて、これといった被害はなかったのですが、いろいろ解せぬのです。

まず、注文は全てマーケットプレイスの商品で、支払方法はコンビニ決算。

支払い後に商品発送ということで、期日までに支払いがなければ自動でキャンセルされるということでした。

注文した覚えのない商品の代金をわざわざコンビニに払いに行く人いるの?

これじゃあ、不正アクセスした人も儲からないと思うんだけど…。

しかも、注文された商品はどれも価格が11円で、送料無料。

合計代金が100円ちょっとでした。

なぜそんな安いものばかり?

支払いがあったとしても儲からない気が。

注文された商品はどれも同じ人が出品者になっていたので、かぎりなくこいつが怪しいわけですが、連絡してみてもしょうがないですしね。

まあとにかく、いろいろと、なぜ???と思う出来事でした。

h_a_z_u_k_i at 12:50│Comments(0)miscellaneous 

コメントする

名前
 
  絵文字