aamall

2017年10月24日

Rules of Patent Drafting: Guidelines from Federal Circuit Case Law

ようやく読み始めました。

9781522131977_1_cover

日本のアマゾンでは扱っていないようで、上の画像にリンクはありません。

しょうがないので、私は出版元から入手しました。

Kindleで読めるように、ちょっとズルをしてmobiファイルを購入しました。

ズルの具体的内容は、興味があったらツイッター経由でDM送ってください。

内容は、まだ読み始めたばかりなので詳しいことは書けませんが、要するに、判例に基づいて英文明細書を書こうという、タイトル通りの内容になっているはずです。

特許翻訳業界では、都市伝説的な話が多く、一体誰の言うことを信じたらいいの?と思うことが多々あります。

そういった謎を少しでも解き明かすことができるよう、もっと真面目に勉強することにしました。

どこそこの誰々さんがこう言ってたとか、そういう話も一応聞いておきますが、やっぱり判例に基づいて判断するのが一番なのではないでしょうか。

というわけで、こちらの書籍と、あともう1冊購入を予定しているものがあるのですが、そちらがまた結構なお値段で(^^;

LexisNexisでは、定期的にセールをやってたような気がするので、次は感謝祭あたりでセールをやらないかな~と狙っております。

h_a_z_u_k_i at 23:59│Comments(0)書籍 

コメントする

名前
 
  絵文字